2008年10月16日木曜日

マタニティーエクササイズ

出産に向けてお散歩したり、マタニテイエクササイズしたり、
負担にならない程度の運動をしてみようかな。と思っているん
ですけど、マタニティ中一番いいエクササイズってなにがよいん
でしょうか?今はマタニテイエクササイズDVDもたくさん出て
いますが、私が思うにはやっぱり無理なくあまり負担にならず
手軽にはじめられるウォーキングがよいのかなって思ったり
もします。ウォーキングを一日2時間から3時間おこなって
ください。なんて書いているマタニティ用のエクササイズの本を
読んだ影響もあるんですけど(笑)ちょっとでもお産が楽だと
嬉しいし、体重増加も抑えたいし。すぐ本をうのみにしてしまう
私ですけど…2時間から3時間ただただ歩くのは苦痛に感じて
しまうけどウィンドーショッピングがてらにこの季節ならいつも通る
同じ道でもちょっとのんびり道端の草花たちを眺めながら
歩いてみるといつもとは違った景色に見えたり、新しい発見も
あったりしてそれほど苦痛にも感じませんよ。歩く以外に
マタニティエクササイズ以外にやってみたいのはヨガかな。
30分から一時間くらいはこうしてヨガによる
マタニティエクササイズもはじめてみようかな。
すこしでもお産が楽だと嬉しいし、
体重増加で先生に叱られないためにも。

0 件のコメント: