2008年10月16日木曜日

マタニティマッサージ

マタニテイマツサージって!?お腹の部分に
マタニティマッサージオイルを塗って手のひらでぐるぐる
マッサージすることで妊娠線を作らないためにもとても
重要なんですって。マタニティ中におこなうマッサージは、
お腹だけでなく、妊娠後期に入ってくると会陰や乳首にも
マッサージする必要があるそうです。これらをおこなうことで
会陰を切らなくてすんだり、母乳の出をよくなるならぜひ、
取り入れておきたいですよね。マタニテイマツサージを
夫婦でやりましょう!って書いている本もありましたが、
マタニテイマツサージを受けられるお店もあるようだし、
妊娠中疲れやすい足や腰やむくみ対策にも上手に
活用できるといいですね。マタニティマッサージや
エクササイズをやらなかったために帝王切開なんてことに
なったら悲しいですしね。とにかく妊娠中はこうした
マタニティマッサージとエクササイズを併用することで、
自然に安産で赤ちゃんを産めたらいいですね。

0 件のコメント: