2008年10月16日木曜日

マタニティヨガ

ウォーキングにプラスして病院のマタニテイヨガに
週1回通うことにしてみました。マタニテイヨガの
先生によると股関節を柔らかくし、骨盤を開く効果が
あるので安産になるのだとか。 マタニティヨガは
気分転換にもなるし、自宅ででもできるのも嬉しいです。
病院じゃなくても、マタニティ用のヨガDVDやCDなんかも
利用してみるのもいいですね。つらくなつたら休むことが
大事だと思いますが、マタニティヨガは動きそのものは
簡単で激しいものではないですし、身体が柔らかくなって
骨盤の開きにも効果があるそうなので安産のために
しばらく続けてみようかなって思います。
ついついだらだらしてしまいがちな妊娠中だからこそ
生活の中にマタニティヨガを取り入れて、
メリハリのある生活を心がけることで体重増加も抑えられ、
体の調子もいいみたいです。他にも無理のない程度に
ウォーキングをしたりマッサージをおこなうことも
安産のためにいいそうですよ。妊娠中にしか
できないことを楽しみながらいろいろやってみたいと思います。

0 件のコメント: